『デッドライジング2』の木彫りがアキバに展示! ジェイソンさんがまたやらかした

写真拡大




昨日発売されたばかりのカプコンの『デッドライジング2』の発売を記念して、木彫り氏であるジェイソンさんがチャック・グリーンを作成。ジェイソンさんの記事はガジェット通信でも過去に取り上げた事があり、『バイオショック2』のビッグダディや『初音ミク』などを、チェーンソーを使い木彫りで制作。毎回新作を作るたびに話題になっている。今回はそんなチェーンソーでの木彫りの模様を『YouTube』のカプコン公式チャンネルに公開。ジェイソンさんも販売促進に貢献できたわけだ。

チャック・グリーン
顔もこの通り
そんな木彫りのチャックが秋葉原のソフマップに展示されていると聞いたので、ガジェット通信は早速現物を見に行って来たぞ。店の前に構えるチェーンソーを持つチャックは、まさにジェイソンさんが制作したチャック・グリーンだ。木彫りフィギュアとしての完成度は文句なし。製作過程はYouTubeを見て頂ければと思う。そんな凛々しい木彫りの姿をみて欲しい。

彫っている様子


ジェイソンさんが「パドルソー」でDR2を彫る!

■関連記事
チェーンソーでゲームやアニメのキャラクターを木彫り! 海外も驚きを隠せず「日本じゃ仕方ない」
実写かと思うくらいの映像美に大感動! 『F1 2010』完成イベントに片山右京がウヒョー!
F1韓国グランプリの開催危うし! 未だに完成せずゲームの方が完成してる始末「オフロードなの?」「中止すべきでは」という声も
天気予報中に猫が乱入 予報士が猫を抱き上げて放送続行
台湾のマイクロソフトのサイトが激萌えで凄い! 日本がまさかの敗北