ローマFWアドリアーノが30日午前の練習を中断した。診察の結果、左足首の打撲・挫傷といのことだ。復帰時期については明らかになっていない。いずれにしても、クラウディオ・ラニエリ監督率いるチームは、週末のナポリ戦に向けてトレーニングを再開している。

一方、29日にチャンピオンズリーグのブレーメン戦を戦ったインテルは、30日が休息日になるはずだったが、8人の選手がアッピアーノ・ジェンティーレ(練習場)に姿を見せている。日曜のユヴェントス戦に向け、DFマルコ・マテラッツィ、FWディエゴ・ミリート、MFチアゴ・モッタ、MFオビオラ・ヌワンコ、FWゴラン・パンデフ、DFネルソン・リバス、DFワルテル・サムエル、MFハビエル・サネッティが個別メニューを消化した。

インテルはDFルシオとGKジュリオ・セーザルがブレーメン戦途中に交代を余儀なくされたが、両選手のコンディションは当初危惧されたほど深刻ではないようだ。ルシオはすでに29日夜の時点で痛みを訴えておらず、完全に回復できると見られている。慎重を期してベンチに下がったJ・セーザルについても楽観視されている。1日の時点で再度コンディションをチェックすることになるだろう。

なお、ミランではFWアレシャンドレ・パトがチームとの練習に復帰した。MFマッシモ・アンブロジーニもピッチに姿を見せ、トレーナーの一人とランニングをしている。