ロロナのアトリエ、海外で絶賛!

写真拡大

ロロナのアトリエ、海外で絶賛!海外で発売される「ロロナのアトリエ」が、海外のレビューで好評価なことがわかった。

「ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術師〜」は「アトリエシリーズ」の11作目で、日本では2009年6月25日に発売されている。
「ロロナのアトリエ」の海外レビュー
海外サイトの得点は、次の通り。
 
Gaming Evolution 85点
RPGFan 85点
RPGamer 90点
PSi 86点
DualShockers 85点

いずれのサイトも高得点を出している。
 
ロロナのアトリエかつてアーランド王国に残された遺跡から、科学を復活させた旅人が開いたアトリエだが、創設から数百年、アトリエの店主アストリッド・ゼクセスは働かなかったため、王国ではアトリエの閉鎖が決定される。

彼の弟子ロロライナ・フリクセル(ロロナ)は、師匠で店主である彼の口車にのせられ、新店主に就任してしまう。
 
これまでのシリーズ同様、物語の結末はマルチエンド方式で、30種類以上のエンディングが用意されている。
 結末はプレイヤー次第!!


海外で絶賛の「ロロナのアトリエ」。彼らの好みとマッチしたのだろうか。
そんな高評価の同作品を、今一度プレイしてみるのもありかも?
 

▼外部リンク
 
株式会社ガスト 
ロロナのアトリエ


■関連記事
映画『十三人の刺客』がさらに楽しめる!ゲームアプリ登場
PSP「けいおん!放課後ライブ!!」声優サイン色紙が当たる抽選会開催  
Wii「メトロイド Other M」で、先に進めなくなる不具合が判明
巨大な銃をぶっ放しながら塔の上層部を目指せ 「クウォンタムセオリー」
荒野を駆ける壮大な西部劇 「レッド・デッド・リデンプション」