映画『十三人の刺客』がさらに楽しめる!ゲームアプリ登場

写真拡大

「位置ゲー」で実際の地図上に敵が登場!9月25日公開の話題作『十三人の刺客』からiPhoneアプリがリリースされた。

しかも無料のゲームで、いわゆる「位置ゲー」。GPS機能による位置情報とゲームが連動してプレイヤーが実際にいるロケーションに応じてゲーム内のマップ情報やイベントなどの状況が変わるという。


内容は、13人の刺客を集めて次々に現れる敵を皆殺しにするというもの。GPS連動した実際の地図上に「敵」「刺客」のアイコンが表示され、プレイヤーが実際にそこまで行って敵に接触すると戦闘開始。ルールは簡単で、3種類の属性を持ったカードの駆け引きで勝敗を決する。

オリジナルイラストなどのプレゼント企画もありさらに、仲間となる刺客と接触することで“志”を問われるクイズイベントも発生して、見事正解すると仲間になったキャラの「刺客カード」を戦闘イベントで使用できてバトルを有利に進めることも可能。

しかも、ゲームを進めていくうちに、土林誠デザインのオリジナルイラスト、映画の特別鑑賞割引券のプレゼント特典も。

映画がさらに楽しめること間違いなし。

【minastirith 執筆】

▼外部リンク

■ iTunes App Store
http://ax.itunes.apple.com/jp/app/id391622323?mt=8

■関連記事
あなたに向いている職種は何?
【男性版】ホクロ占い
【女性版】ホクロ占い
今度は「動物園」!楽しく経営できるシュミレーションアプリ登場
feng新作「星空へ架かる橋」、9回目の発売延期へ