巨大な銃をぶっ放しながら塔の上層部を目指せ 「クウォンタムセオリー」

写真拡大

痛快のアクションシューティング。ヒロインとのコンボ技も華麗!9月30日発売のアクションシューティング「クウォンタムセオリー」は、海外のゲームらしく、巨大な銃を撃ちまくりなのだが、それだけが今作の魅力ではない。動画を見て、かなり気になった内容があるので紹介しよう。機種はPS3、Xbox360。価格は7,980円(税込)。

クウォンタムセオリー

まずは動画を確認して欲しい。巨大な銃を撃つアクションとヒロイン「フィナーレ」の協力コンボが見られる。


PS3「QUANTUM THEORY」TGS'09 トレーラー


面白いのは塔が侵蝕されて地形が変化しているところだ。この塔は生きているとでもいうのだろうか。ヒロインのフィナーレは、主人公「シド」の味方なのか、それとも敵なのか。様々な銃が登場していたので、武器の使い分けというのも割と重要かもしれない。

また、オンラインモードもあり、オンライン専用のキャラクターやルール設定も可能だ。

▼外部リンク

詳細ページ


■関連記事
あなたが“町長”!ゲームでかせいで町をどんどん活性化しよう
あの名作パズルボブルがニンテンドー3DSで遊べる
「アイドルマスター2」のイベント、来年1月10日に開催!
「ラブプラス」のキャラ名で、「幸手市ふるさと納税」で30万寄付
逢坂大河なども登場するPSP「ティンクル☆くるせいだーすGoGo!」ムービー公開!