たばこ増税目前! 『Twitter』で励まし合える禁煙アプリ『禁煙なう』が登場

写真拡大




国内初となる『Twitter』上で励まし合いながら禁煙する『iPhone』アプリが登場しました。プラスアールは、『iPhone』アプリ『禁煙なう』を、10月1日からのたばこ税引き上げを目前に控えた9月29日より期間限定で無料配信します。なお、期間中はノバルティスファーマのOTC(Over The Counter/オーバー・ザ・カウンター)禁煙補助薬『ニコチネル』ウェブサイトへのリンクが設置されます。

禁煙なう『禁煙なう』は、女性を意識したデザイン性や指標設計で、従来の禁煙支援アプリとは違い、ファッショナブルに禁煙を応援する『iPhone』アプリ。「禁煙なう」ボタンを押して禁煙を始めたら、時間に応じて若返っていく不思議な「ローズ」、禁煙時間に応じた「改善した肌年齢」や「消失を防いだビタミンC」を表示するなど、美容効果にフォーカスすることで禁煙へのモチベーションをサポートします。

禁煙なう禁煙中につぶやき投稿機能を使うと、「禁煙なう。○日○時間○分継続中」のメッセージが、はたまた禁煙失敗時には「喫煙なう。○日○時間○分で失敗」のメッセージを投稿します。ハッシュタグやリプライ機能を使って、禁煙仲間やフォロワーからの励ましを受け取ることも可能。「もう吸っちゃおうかな」と心が折れそうになるときにも、誰かのひとことで気を持ち直すことができるかもしれませんね。

禁煙なう増税前にたばこをカートンで買いだめする人も多いようですが、反対に禁煙を決意する人も多いはず。「たばこをやめて若返ってキレイになる!」というイメージでがんばってみるのはいかがでしょうか? 対応機種は『iPhone』および『iPod touch(iPhone OS 3.0以上)』です。
 
 

■関連記事
電子タバコってどうなの? 禁煙の第一歩としオススメ 更に風邪の時に良いらしいよ
たばこ増税で値上げが決定 たばこについてアンケートをとってみた!
旅先や引越し先の“邪気封じ”ができる『iPhone』アプリ『誰でも陰陽師』
日本初! 処方薬&市販薬の効果や副作用を検索できる『iPhone/iPad』アプリが登場
『iPhone』ユーザーで地球を防衛!? 協力プレイが可能なAR位置ゲームアプリ『AlienSweeper』