天気予報中に猫が乱入 予報士が猫を抱き上げて放送続行

写真拡大




ドイツの天気予報の放送中に猫が乱入するという珍事が発生した。その珍事の動画が『ニコニコ動画』に公開されており話題になっており既に6万5千再生されている。天気予報開始20秒くらいに画面の下にチラチラと見える黒い物。それは猫のしっぽだった。どうやってスタジオに乱入したのかは不明だが、このスタジオでは猫を放し飼いにしているのだろうか。

ここで機転を利かせた予報士がスタジオをウロウロする猫を抱きかかえ、おとなしくさせるという行動に。猫もおとなしく抱かれており、予報士の顔をなめようとする始末。野球場に猫や犬が乱入するといケースは良くあるが、何故スタジオに猫が? 視聴率をアップさせるためにわざとやったのだろうか。これが好評だったらレギュラー猫決定となってしまいそうな勢いだ。

これに対する反応は以下の通り。
・なんで猫がいるんだよw
・何事もなかったかのように天気予報
・これハプニングなの?
・次回から毎回猫かかえながらやったという
・自由な国だwww

ちなみに天気予報は猫を抱えながら無事継続することができた。しかし視聴者は天気予報どころではなかったはず。

天気予報中に猫が乱入するハプニング(ニコニコ動画)

■関連記事
台湾のマイクロソフトのサイトが激萌えで凄い! 日本がまさかの敗北
マクドナルドの『マックフライポテト』を更においしく食べる方法
『ニンテンドー3DS』の価格と発売日がついに発表! 初公開の仕様も明らかに
漫画『けいおん!』4巻の入荷数が異常過ぎ! 売れ行きも商業誌で過去最高?
『ラブプラス アーケード』の筐体価格が公開に! 彼氏だったら余裕で買うよね?