カルビーが人気スナックをJUMBO化!!『かっぱえびせん JUMBO』・『サッポロポテトバーベQあじJUMBO』

写真拡大


菓子・食品の製造販売を行うカルビー株式会社から、テレビコマーシャルでもおなじみのロングセラースナックを"JUMBOサイズ"にした『かっぱえびせん JUMBO』、『サッポロポテトバーベQあじ JUMBO』の2商品の発売を発表しています。

2010年10月4日(月)より発売の同商品は、生地を通常サイズの3倍〜4倍のJUMBOサイズへと展開したものでスケールもボリュームも同時にアップしています。大きくなってもザクザクとした心地よい食感は健在、適度な塩味はおやつとしてだけでなくビールなどのおつまみにも喜ばれます。

なお、『かっぱえびせん JUMBO』はコンビニエンスストアでは販売せず、逆に『サッポロポテトバーベQあじ JUMBO』はコンビニエンスストアのみでの販売となります。

サッポロポテトバーベQあじ JUMBO


【商品特長】
●『かっぱえびせん JUMBO』(1袋55g当たり268kcal)は、生地を通常の「かっぱえびせん」の約3倍の"JUMBOサイズ"にしました。驚きの大きさと食べごたえのあるザクッとした堅めの食感が楽しめます。

●適度な塩味が、えびの自然なうまみを引き立たせます。つまみやすく、食べやすい"JUMBOサイズ"で、えびの香ばしい香りが、「やめられない、とまらない!」おいしさです。
●『サッポロポテトバーベQあじ JUMBO』(1袋60g当たり304kcal)は、生地を通常の「サッポロポテト バーベQあじ」の約4倍の"JUMBOサイズ"にしました。食べごたえのある大きさとザクッとした食感、存在感のあるおいしさです。

●通常サイズと同じで、見た目でも楽しめるかわいらしい野菜のつぶつぶをミックス。たまねぎ・ピーマンと一緒に煮込んだ鶏肉や、ふかしたじゃがいも、かぼちゃを練りこみ、素材のうま味が生きています。おなじみの網目状の形だからこそ味わえるサクサクとした小気味いい食感と程よい口どけは"JUMBOサイズ"でもそのままです。

●おなじみのベースカラーのパッケージには、"JUMBO"の文字が大きく記されています。

●それぞれ子供の頃から親しみのあるスナック。『かっぱえびせん JUMBO』は30〜40代主婦とそのお子様を、『サッポロポテトバーベQあじ JUMBO』は30代男性を主なターゲット層に想定しています。



▼外部リンク

Calbee カルビー株式会社


■関連記事
アニメ『屍鬼』のオールナイトイベントには声優ゲストも参加
DS『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』京都にレアなポケモンがいるらしい
台湾のマイクロソフトが美少女キャラクターを実装
女子中学生のSOSをキャッチしたのは便座の上
ユーザーが渇望する濃さと辛さをマッチさせたエースコックの新商品『濃辛(こいから)担担麺』