『ニンテンドー3DS』の価格と発売日がついに発表! 初公開の仕様も明らかに

写真拡大




本日、任天堂より新携帯ゲーム機『ニンテンドー3DS』の価格と発売日がついに発表された。発売日は2011年の2月26日で、価格は2万5000円となっている。任天堂の携帯ゲーム機としてはやや高めの値段設定だが、3Dカメラに3D液晶、更には『PICA200』という国産GPUを搭載しているため値が張ったのだと思われる。『PICA200』はディジタルメディアプロフェッショナルというベンチャー企業が設計したGPU。デモ映像がウェブサイトに既に公開されており、携帯ゲームには十分すぎる性能を持っているとのことだ。

先日のガジェット通信のアンケートでは年末発売という回答が過半数を占めていたが、予想に反して来年の発売となった。1万9800円という意見が最も多かったが、やや高めの値段設定となっている。

しかし、今から楽しみなのは変わりない。発売が先になればその分ロンチタイトルもそろいやすくなるはずだ。今から2月26日が楽しみだ。

そのほか、2ギガのSDカードが付属、GBとGBCをバーチャルコンソールで販売、歩数やプレイ時間を記録などが発表された。色はアクアブルー、コスモブラックの2色。

『ニンテンドー3DS』の発売日はいつになるか大胆予想! 新ハードの発売日が発表されるまでのワクワク感は異常

■関連記事
『ニンテンドー3DS』の価格を大胆予想! 2万円を超えるという意見もあり
漫画『けいおん!』4巻の入荷数が異常過ぎ! 売れ行きも商業誌で過去最高?
『ラブプラス アーケード』の筐体価格が公開に! 彼氏だったら余裕で買うよね?
埼玉の田舎に構えるゲーム会社 サーカスに行ってきた! 社内が凄いことになっていた
声優の藤田咲が初音ミクのモノマネを披露! 意外とそっくり