ニンテンドー3DSで『ラブプラス』の発売決定! 立体的な彼女とデートができる

写真拡大

任天堂の最新型携帯ゲーム機『ニンテンドー3DS』で、コナミの恋愛シミュレーションゲーム『ラブプラス』シリーズが発売される事が判明した。9月29日14時から始まった任天堂カンファレンス2010で発表された情報である。

いつでもどこでもヴァーチャルな彼女とデートできるのがウリだった『ラブプラス』シリーズだが、『ニンテンドー3DS』の立体視を駆使した、よりリアルな彼女たちとの触れ合いが可能になるようだ。立体的な彼女たちの姿は動画として『YouTube』に公開され、注目を集めている

『ニンテンドー3DS』のパワーアップしたすれちがい通信機能を駆使し、自分たちの彼女が他のプレイヤーの彼女たちと情報交換(噂話など)をするという。つまり女の子同士のトークが、彼女と彼女の間で行われるようだ。ダメな彼氏はグチを言われてしまうかも!?

『ラブプラス』は社会化現象となって日本中のゲーマーたちを魅了してきたゲームだ。『ニンテンドーDS』だけでなく『iPhone』やアーケードゲームとしても登場し、人気を博している。

『ニンテンドー3DS』版の『ラブプラス』が発売されると立体的な彼女とデートでがきるわけで、「人間の彼女を作らない男性たち」が増えるかも!? とにかく、いまから発売が待ち遠しいゲームソフトなのは間違いない。

ちなみに、『ニンテンドー3DS』の発売日は2011年2月26日(土)で、価格は25000円である。あなたは、立体的な彼女のために『ニンテンドー3DS』を買う? 買わない?

Screenshot from YouTube.
This image is used in accordance with copyright law number 32.

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースもあります