女子中学生のSOSをキャッチしたのは便座の上

写真拡大


中学1年生の少女(12)を男性用のトイレに無理やり連れ込み、わいせつな行為に及ぼうとした男子高校生(16)が逮捕されるという事件が起きていたようです。

2010年9月28日(火)神奈川県内にあるデパートで友達と待ち合わせをしていた被害者少女は、男子高校生に『イイことを教えてやる』と声をかけられ強引に男子トイレの個室へと連れ込まれてしまいます。このとき隣の個室ではひとり、ファイトする男性(23)の存在が。

個室に篭ってどのくらいの時間が経過していたのでしょうか、ウンウンと唸りながら用を足していたであろう男性の耳に『助けて!!』という少女の悲痛な叫び声が隣の個室から聞こえてきました。トイレットペーパーを刹那の速さで巻き取り、コアにスライドさせるまでのスピードは恐らく光速を越えた神速だったと推測されますが、事の大きさを感じ取った男性は、急いで隣の個室へと駆けつけ『出て来い!!』と喝破します。

これに驚いたのか、個室の扉を開き顔を覗かせた男子高校生は、この男性に取り押えられ現行犯逮捕されています。被害者少女を救ったこの男性、実は神奈川県警港南署に所属する巡査。この日は、たまたま非番でデパートを訪れていたそうです。



■関連記事
けいおん!の映画化に衝撃を受けるファンと声優
今だからこそ「おはなしのくに」(NHK教育テレビ)
日々命題-HOTなWORDを朝一 CHECK- 今日の話題ワード「けいおん!映画化」
ダノンビオシリーズに新フレーバー『はちみつ&リンゴ4パック』が登場
PSP『つくものがたり』は、豪華声優陣も話題に