VAIOが今のあなたに最適な色を提案するスクリーンセーバーを配布!

写真拡大

本体10色×キーボードウェア5色、計50通りのカラーバリエーションから選択できることが特徴であるノートPC「VAIO E シリーズ」のWebプロモーションとして、自分の今の状態に最適な色を提案するスクリーンセーバー「Color of Your Life」の配布を9月28日10時より実施した。

ココロは、色で動く「VAIO E シリーズ」はカラーバリエーションが一番の特徴となっている。本体10色に加え、キーボードに装着して着せかえが楽しめる、5色のキーボードウエアを用意し、個性を彩るビビッド&シックなカラーバリエーションとなっている。

「VAIO E シリーズ」のWebプロモーションとして登場した「Color of Your Life」は、ユーザーの誕生日から算出した身体リズム・感情リズム・知性リズムの3つのバイオリズムや、ゲーテ「色彩論」を参考に、最適な色を提案する。さらに、動きのあるビジュアルやサウンドとも連動しており、生活に彩りを加えるインテリアとして使えるスクリーンセーバーである。

また、Twitterを通じて、今の状態をつぶやく機能を使うことで、みんなで楽しめるスクリーンセーバーともなっている。

また、「VAIO E シリーズ」の特設サイトでは、普段の生活での色へのこだわり、生活スタイルや、ユーザーのPC活用法にあった、VAIOを提案するコンテンツを用意。9問の質問に答えることで、お勧めの色とスペックを提案してくれる。他の色を選んだ人の回答も参考に、色と個性、生活スタイルの関係を楽しみながら、自分に相応しいPCを簡単に見つけることができる。

計50通りのカラーバリエーションの中から、今の自分に一番合う色を選んで、彩りのある生活を送ってみてはいかがだろうか。

▼外部リンク

VAIO E シリーズ


■関連記事
電源不要でリモコン操作も可能なHDMIセレクターが登場
グリーンハウスが実際に使える栓抜き型USBメモリを発売
【女性版】ホクロ占い
興和が眼に優しいLEDデスクライト『LUPINUS』シリーズを発売
家電・家具レンタルを一斉見積もり!「レンタル比較どっとコム」