モバゲーで楽しく株式取引

写真拡大

遊びながら学べるバーチャル株式取引サイト他のユーザーと交流しながら株式が学べるバーチャル株式取引サイト「Kaeta (カエタ)」を運営する、株式会社Jubilee Lab(ジュビリーラボ)は、株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、大人気ケータイ総合ポータルサイト「モバゲータウン」にて、ソーシャルゲーム「株DE億万長者」のサービス提供を9月27日より開始したと発表した。

株式投資に興味はあるが、「なんだか恐ろしい」、「やり方がいまいちよく分からない」などの理由で、手が出せないでいる人は多いのではないだろうか。そんな人におすすめなのが「株DE億万長者」である。バーチャル株式なので、安心して株式投資を楽しめるのだ。

他のユーザーとコミュニケーションを取りながら楽しくバーチャルで株式取引をしているうちに、どんどん学んでいくことができるのである。損失がいくらデカくなろうとも、バーチャルなので安心だ。実際の市場と連動した銘柄を買ったりチェックしたりすることで、経済にも強くなるのではないだろうか。株式投資に興味のある人はまずは、「株DE億万長者」で色々学んでからでも遅くないかもしれない。

▼外部リンク

Kaeta (カエタ)


■関連記事
今度は「動物園」!楽しく経営できるシュミレーションアプリ登場
feng新作「星空へ架かる橋」、9回目の発売延期へ
「お姉チャンバラ SPECIAL(仮)」2011年冬に発売が決定
「アイドルマスター2」署名運動に4500人以上が署名!
とある科学の超電磁砲、ゲーム化決定!