26日のカリアリ戦で4−2と勝利を収めたユヴェントス。ヨーロッパリーグのマンチェスター・シティ戦、そして週末にはインテルとのビッグマッチを控えるDFジョルジョ・キエッリーニが、イタリア『スカイ・スポーツ』のインタビューで様々なテーマについて語った。

●ディフェンス
「僕らは多くの失点を喫しているけど、それは僕らが多くの変更をしたからというだけだ。選手や監督が変わったんだよ。新しいやり方に慣れる必要がある。(ルイジ・デルネーリ)監督のチームはどこも最初は時間を必要としていた。徐々に僕らもやれるはずさ。すぐに1−0で勝てるようになることを願っている」

●フェリペ・メロ
「ワールドカップ(W杯)のことがあってから、かなり熱心にやっているね」

●スクデット
「インテルとミランがペースを落とさなければ、僕らにはあまりスクデットのチャンスがないだろう。でも、彼らが調子を落とすなら、僕らはうまく生かさなければいけない。目標はチャンピオンズリーグ(CL)に出場すること。僕らにとってあまりに重要なことだ」

●マルチェッロ・リッピ
「南アフリカW杯が終わってから沈黙している? みんなと同じように、僕らも話したくないんだよ」

●ポジション
「左サイドは好きじゃない。センターの方が力を出せると思っている。でも当然、左サイドでプレーするのを断ったりはしないよ。デルネーリ監督が決めることだ」

●マンチェスター・シティ
「厳しい2試合が待っているね。木曜は(ロベルト・)マンチーニ監督が率いるマンCで、それから日曜にインテル戦だ。インテル戦はビッグマッチ中のビッグマッチだけど、僕らにとってヨーロッパリーグも重要なんだ。まだ足りない確実さを手にするために、良い結果を出す必要があるだろう」

●マーケット
「マンCやレアル・マドリーへの移籍に近づいていたとは思わない。クラブに僕を売るつもりはなかったと思うよ」

●アントニオ・カッサーノとイタリア代表
「代表での彼の振る舞い? このままゴールを続け、勝たせ続けてくれたらいいね…」