美人姉妹がダイエットに挑戦(終)
 R妹です。姉と共においしい黒豆料理を食べるだけで痩せられるのか?というダイエットに挑戦して早2週間。
 今日はいよいよ体重測定の日。『毒出し「黒豆」ダイエット・レシピ ニキビや宿便を一掃する!2週間プログラム』(ソフトバンククリエイティブ/刊)を参考にいろんな黒豆料理を食べたので、体重測定の結果と共に、期間中どんな料理を食べたのかを紹介したいと思います。さぁ、姉はジーパンを履けるようになったのでしょうか?!(前回の記事を読む)

 まずはこれ
 ■「黒豆入り豆腐ハンバーグ」
 

 豚ひき肉に黒豆、ひじき、木綿豆腐などの食材を加えたヘルシーなハンバーグ。ひき肉の量が少ないからローカロリーだけどボリュームはあります。おろしポン酢しょうゆをつけるのでさっぱりとして食が進みます。タネに混ぜ込む時に黒豆を刻むのは、フードプロセッサーを使えば簡単なはず。(今回は包丁で刻みました)荒く刻んだ方が歯ごたえを感じらえて食感が良い感じ。

 そしてこちらは
 ■「黒豆とツナのパングラタン」
 

 マヨネーズをプレーンヨーグルトを使った簡単ホワイトソースで作ったグラタン。黒豆は半分はつぶして加え、残りはそのまま混ぜて使います。焼けたパンが香ばしくておいしい。
 食べ応えがありお腹いっぱいになりました。黒豆って洋風料理にも合うんですね。

 お腹が減って何も作る気力が出ない時は黙って蒸し黒豆をつまみました。

 
 ちょっと悲しい気分になりました。

 さてさて肝心のダイエットの結果はというと・・・

 R姉  −1.5キロ  体脂肪 −3%
 R妹  −1キロ    体脂肪 −3%


 見事ダイエット成功!!
 運動もしてないし、夜遅くに食事を摂ることもあったのに他の努力がなく
 体重が減ったのはうれしいです。

 そして姉は…

 
 ジーンズなんとか入った様子!
 ボタン閉まるようになったからまぁOK。
 「腰回りのお肉が少し落ちた気がする!」(R姉談)

 私もお腹の調子が良くなって、お肌の調子もいいみたい。
 目標の−2キロまで後少し、続けてみようと思います。

 運動はほとんどしないで、黒豆料理を食べただけなのに痩せてびっくり。
 何をやっても痩せない、ダイエットしたいけど運動する時間がない人はぜひ試してみてください!
(R妹)


【関連記事】  元記事はこちら
美人姉妹がダイエットに挑戦(2)
美人姉妹がダイエットに挑戦(1)
新刊JPニュース編集部・J子が人気ダイエット本の効果を検証してみた(その1)

【新刊JP注目コンテンツ】
『ひとり会議』やってみない?(新刊ラジオ 第1239回)
風水を活用した、受験・資格勉強を成功させる環境づくり!!(新刊ラジオ 第1238回)