PS3『魔界戦記ディスガイア4』が『とある魔術の禁書目録』×『狼と香辛料』とコラボのウワサ

写真拡大


来年2011年2月24に日本一ソフトウェアより発売予定のPS3用ソフト『魔界戦記ディスガイア4』は、待望のシリーズ最新作となりますが、今作でもはじけっぷりは健在。

常識という名の上限をすべて撤廃した同シリーズはレベルやダメージ数、HPなど数字の面では桁外れな数値が当たり前の世界観が人気を博しており、1億オーバーのダメージを与えることも可能。

さらにはシミュレーションRPGではありえない敵や味方を持ち上げて投げ飛ばすなどの斬新なアイデアも戦術として、しっかりと機能してくれます。

その『魔界戦記ディスガイア4』が、他のコンテンツとコラボするというウワサがネット掲示板などを中心に走り抜けていますが、一説には来月10月から第二期アニメがスタートする『とある魔術の禁書目録』や、『狼と香辛料』とコラボするのではないかといった見方が日に日に強まっているようです。

数日後に正式オープンとなる魔界戦記ディスガイア4の公式WEBサイト上で何らかの発表があるのか、コラボ情報に関する詳細が待たれるところです。


▼外部リンク

魔界戦記ディスガイア4


■関連記事
『あきばメイドコンテスト』あきばメイドクィーングランプリが発表
PSP-3000にツートンカラーが登場
とある魔術の禁書目録から御坂 美琴がフィギュア化
とある魔術の禁書目録(御坂美琴役)の声優、佐藤利奈さんイベント情報
群雄割拠アニメ『戦国BASARA』が完全新作として劇場版に