新作アニメ、「ああ、女神さま」!!42巻でOAD付き限定発売予定!?

写真拡大

新作アニメはOADで漫画とセット?「ああっ女神さま」の新作アニメ化が決定した。新作はOADで2011年2月23日に発売予定の漫画「ああっ女神さま」第42巻に付いてくる。
ファンにとっては見逃せない!!今から心待ちにするファンも多いのではないだろうか。ああっ女神さまって?TVアニメ、OVAになっている「ああっ女神さま」は、藤島康介のかく「ああっ女神さま」が原作。
1988年から月刊アフタヌーンで連載開始、現在41巻まで刊行されている。
物語は主人公の森里螢一(もりさとけいいち)が、「お助け女神事務所」に間違えて電話をかけてしまったことから始まる。そして螢一の前に現れたのはベルダンディーと名乗る女神だった。
コンセプトとしては、「日常世界に非日常的な存在があ割られて活動することにより発生する騒動を描いたラブコメディ」となっている。螢一とベルダンディーの交際、自動車部、そして悪魔のマーラーとの対決など物語は様々な形で繰り広げられていく。逮捕しちゃうぞ、サクラ大戦、テイルズシリーズ藤島康介は逮捕しちゃうぞをはじめ、サクラ大戦や、大人気ゲームソフトのテイルズシリーズでもキャラクターデザインを手掛けている。まだ藤島康介が関わっていてやったことのない、読んだことのない作品がある人はぜひ手に取ってほしい。

▼外部リンク

Amazon.co.jp ああっ女神さま(39)
藤島康介 ツイッター


■関連記事
ピーナッツ60周年でスヌーピー等が描かれた花札が発売に
水着でライブ!プレイ動画第3弾!!PSP「けいおん!放課後ライブ!!」絶賛公開中!!
けいおん!がニュースになっちゃった
サクラ大戦の新作か?レッド・エンタテイメントが東京ゲームショウで何かを発表する模様
マックスファクトリーより、けいおん!「秋山澪」フィギュア発売決定