東京ゲームショウで大人気だったゲームのMAD動画が『ニコニコ動画』ランキング上位独占で大丈夫か?

写真拡大




東京ゲームショウにプレイアブル出展されたイグニッション・エンターテインメントの作品『エルシャダイ』の動画を加工したいわゆるMAD動画が、『ニコニコ動画』のランキングで上位を独占しているという不思議な現象を発見。

『エルシャダイ』はPlayStation3とXbox 360でマルチ展開されるアクションゲーム。日本だけでなく海外からも期待される作品で独特のレンダリング手法がウリ。その動画部分をつなぎ合わせセリフと音楽を融合させた動画が公開されているのだ。

『キテレツ大百科』のエンディングテーマ、『はじめてのチュウ』や『猪木ボンバイエ』、『恋愛サーキュレーション』などいくつもの動画が『ニコニコ動画』のランキングにランクインしているだけでなく、1位から4位を独占してしまっているのだ。

ほかにも20位までにいくつも『エルシャダイ』動画がランクインしているという不思議な現象が起きている。中には同性愛ネタが含まれている物まである。みんな『エルシャダイ』にそんなに興味があったのだろうか?

フューチャー賞を受賞
『エルシャダイ』は日本ゲーム大賞でフューチャー賞を受賞した作品。今後に期待される作品ということだ。そんな『エルシャダイ』が発売前からこのような場所で話題になりゲームそのものに興味を持ってくれる人が増えると開発者も喜ぶだろう。

気になる方は下記の動画をご覧頂きたい。

ニコニコ動画 上位独占

はじめてのチュウなんだが大丈夫か?(ニコニコ動画)

■関連記事
モンスターペアレントが保育園に弁当の代わりにお菓子を持たせてブチギレ! 保育園「お子様の発育の為にも……」
フランスの漫画のクオリティが凄い! バンドデシネが日本でも流行るか?
『ニンテンドー3DS』の発売日はいつになるか大胆予想! 新ハードの発売日が発表されるまでのワクワク感は異常
『ニンテンドー3DS』の価格を大胆予想! 2万円を超えるという意見もあり
元AKB48メンバーでAV出演したやまぐちりこがAV撮影後に連絡が途絶える?