PS3のトロフィーを一瞬で全部集めるゲームプレイヤー

写真拡大

プレイステーション3にはトロフィー機能があります。トロフィーとはゲームの実績を意味するもので、プレイヤーがゲーム中で条件を満たすと手に入る「名誉」のようなもの。つまり、トロフィーの数が多ければ多いほど、そのプレイヤーはゲームを極めた事になります。

プレイヤーのなかにはトロフィーをどれだけ集められるか挑戦している人もおり、トロフィーを手に入れるためにゲームを買っている人がいるくらいです。そんなトロフィーですが、何の努力もせずに手に入れる方法があるようなのです

動画サイト『YouTube』に、とあるプレイヤーが一瞬にしてトロフィーを手に入れている動画が掲載されて話題を呼んでいます。このプレイヤーはPS3をハッキングし、ゲームをプレイすることなくすべてのトロフィーを手に入れられるよう改造したのです。

この動画では、『Yakuza 3』(龍が如く3)のトロフィーを0%から100%にする一部始終を収録しており、普通ならば何十時間もかけて手に入れるトロフィーを1分ほどで手に入れているのがわかります。

少なくともゲームソフトがPS3に入っている状態じゃないとトロフィーは手に入らないようですが、コツコツとゲームを遊んでトロフィーを集めてきたプレイヤーからすれば、努力を踏みにじる行為に見える事でしょう。

画像: YouTubeより引用

■オススメの記事
『ファイナルファンタジーXIV』に付いてくるタンブラーが使えない
アメリカ人が作るラーメンは本当に美味しいのか確かめてみた
ネットユーザーが選ぶ! 夜食にピッタリな最強インスタントラーメン
うまい棒の正しい食べ方とは? そんな動画が話題に!