お弁当にも格差!?ローソンから高級弁当シリーズ"ご褒美のひと時"『鮭ハラス・いくら重』

写真拡大


全国に店舗を持つ株式会社ローソンは、高級弁当シリーズの展開をスタート。ワンランク上のお弁当でココロもお腹も満たせるお弁当になりそうです。

高級弁当シリーズ『ご褒美のひと時』の第1弾として『鮭ハラス・いくら重』(590円:税込み)をラインアップ。2010年9月28日(火)より全国のローソンで発売になります。

『鮭ハラス・いくら重』を手始めに、毎月最終火曜日に600円前後の価格帯のお弁当がローソンに並べられることになりますが、日替わり弁当ならぬ月替わり弁当として人気を集めることになりそうです。

■おなかも心も満たす弁当
 新高級弁当シリーズ“ご褒美のひと時”は、「おなかも心も満たす弁当」というコンセプトのもと、従来の弁当よりワンランク上の商品として開発されました。節約の合間に美味しいものを食べたいというお客様が増えていることを受け、より多くのお客様にお試しいただく為、今回のシリーズでは毎月最終火曜日に新商品を発売することにいたしました。

■贅沢な具材とこだわりの製法
 “ご褒美のひと時”の第1弾「鮭ハラス・いくら重」は、幅広い年代の方に好まれる「鮭ハラス」と「いくら」が炊き込みご飯の上に盛り付けられたお弁当です。円高による原材料価格の下落と原材料仕入れの構造改革等、累計2000万食以上を販売した「驚きの弁当シリーズ」で培った商品開発ノウハウの活用により実現した価値の高い弁当です。



▼外部リンク

第1弾「鮭ハラス・いくら重」発売 | ニュースリリース | 会社情報 | ローソン


■関連記事
【祝200本安打】イチロー選手MLB在籍10周年記念レプリカバットとグラブ『ICHIRO ”MODEL 2010” プレミアムレプリカ』が9/25(土)から予約受付スタート
劇場版アニメ『交響詩篇エウレカセブン : ポケットが虹でいっぱい』が地上波で放送
現在好評中のサービス『Amazon定期おトク便』
劇場版映画から『カラフル 原恵一 絵コンテ集』がリリース
【斉藤アナスイの朗読】昔話でわかる!女子の好きそうなもの