ピーナッツ60周年でスヌーピー等が描かれた花札が発売に

写真拡大

遊んでもよし、飾ってもよしな花札株式会社バンダイは、「スヌーピー」でお馴染みのアメリカのコミック「PEANUTS」が、10月2日で連載開始から60周年を迎え記念として、スヌーピー等が描かれた花札、「SNOOPY COMIC花札〜PEANUTS WORLD〜」を受注生産で販売すると発表した。

PEANUTSといえば、スヌーピーやチャーリー・ブラウンが登場する、チャールズ・M・シュルツのシュールでキュートな漫画である。そのPEANUTSの作品の中から、花札に合いそうな作品が選出され、元のイラストや台詞と、書下ろしの花札の背景を融合させたのが「SNOOPY COMIC花札〜PEANUTS WORLD〜」だ。

10月1日の12時から、11月30日の12時までが受付期間なので、興味のある人は要チェックである。ファンにはたまらない芸術作品のような出来栄えなので、普通に花札として遊ぶことはもちろん、飾ったり鑑賞したりするのにも最適かもしれない。

60年のいえば、日本では還暦のお祝いをする歳である。還暦といえば「赤」なので、PEANUTSの花札には、便利で可愛い「赤い収納ボックス」、「赤いポーチ」、「赤い勝負パンツ」がセットになっているというので、PEANUTSを愛してやまないファンには特にお勧めしたいアイテムである。プレゼントに選んでもきっと喜ばれることであろう。

▼外部リンク

株式会社バンダイ


■関連記事
両耳タイプで業界最小クラスのBluetoothステレオ・イヤホンが登場
業界最高の100lm/Wを超えるLED電球『ミニクリプトン形5.4W』
パナソニックがシンプルでエコな19V型ハイビジョン液晶テレビを発売
サンワサプライがワイヤレステンキー『NT-WL15UBK』を発売
コミック「ひきょたん!!」第2巻発売!今度の表紙は「バカテス」のパロディか