転職エージェントのリクルートエージェントは、Twitter と連動した格言投稿サイト「ゲンバのカクゲン2010」(https://www.r-agent.co.jp/campaign/kakugen/2010/)をオープンした。9 月20 日〜11 月12 日までに投稿された格言の中から、特に心を揺り動かされる作品については「ゲンバのカクゲン大賞2010」としてグランプリ1名、準グランプリ2名を選定し、賞金を授与するほか、メディアなどで発表する。

 同社では、ビジネスの競争環境を乗り越え、より強いビジネスパーソンになるためには「精神的なココロの支え」が重要な役割を果たすとして、仕事をポジティブに捉え直すために、過去の経験からビジネスパーソン自ら「名言・格言」を生みだしてもらうことで上昇志向に発展させることを目的として同サイトを開設した。

 入賞作品を主要メディアの広告を通じて「ココロを動かす格言」として発信していくことで、「現場でがんばる日本中のビジネスパーソンに元気を届ける」としている。


日本人材ニュースCarrera」は働く・学ぶ・遊ぶ・暮らす−キャリアニュースサイト。「中立公正」「確かな取材活動」で情報提供を行っています。