都心の繁華街である新宿歌舞伎町を再現した神室町を舞台にしたセガの人気ゲーム『龍が如く』シリーズはPS2、PS3をプラットフォームにナンバリングタイトルは4つ、ほかにも外伝的なソフトもリリースされています。

今月、17・18日に開催された東京ゲームショウ2010ではシリーズ最新作となるPS3用ソフト『龍が如く OF THE END』の概要や動画などが公開されましたが、シリーズとは一線を画す内容になりそうです。今作は街中にゾンビが溢れかえるという大胆なモデルチェンジを敢行。拳を交える近接戦闘から銃火器を用いた銃撃戦がメインアクションのひとつになりそうです。

神室町のいたるところにゾンビがいても娯楽は存在。従来シリーズでも人気を博したキャバクラをはじめ、バッティングセンターやパチスロなども健在、やりこみ要素となるサブストーリーも充実の内容です。実在する企業とのタイアップも実現しているためゲーム中でも現実同様の店舗などが登場します。

発売日は現在未定です。


▼外部リンク

龍が如く OF THE END 発表記念ダウンロード | セガ公式サイト


■関連記事
AKB48チームK所属、小野 恵令奈さんの卒業の日が決定
『ガンダムウェポンズ 機動戦士ガンダム00編? リターン・ザ・ワールド』が発売
ジェフ千葉×柏レイソルの千葉ダービーでGKの首が飛ぶ!?(動画あり)
茨城産のアニメが出荷!!『あぐかる』で農家の愛をかみしめて!!
アマゾンに異変!?Xbox360用ソフト『アイドルマスター2』の商品ページがカオス