DS『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に白黒つけてやるよ的なパッチが配布中

写真拡大


先週末の連休初日にリリースとなったニンテンドーDS用ソフト『ポケットモンスターブラック・ホワイト』は、好調な売れ行きを見せているようですが、懸念のマジコン厨にもたいへん好評のようです。

同ソフトにはマジコン対策として、戦闘を行っても経験値が入らない仕様が施されているようですが、それを無効化する回避パッチが出回っているため、製品版と何ら変わらない状態でプレイしている輩も存在しているようです。

そんなマジコン厨に怒りの鉄槌が下される日がやってきたのか、偽の回避パッチが出回っており、それを起動してしまうと最近PCで使用したファイルとIEのブックマークがすべて白日の下に晒されてしまうというイオナズン級の威力を見せ付けているようです。

ゲームソフトに然るべき対価を支払わずにゲームをダウンロード。マジコンさえあれば後はちょっとした要領の良さで対策も回避してプレイできてしまう現状は、メーカーがいくら努力しても報われない部分といえます。

しかし、マジコン厨が行っている行為は窃盗と何ら変わらず、現状では逮捕、起訴というのは難しいかもしれませんが、いつかはしっぺ返しを喰らう日も来るのではないでしょうか。


■関連記事
【斉藤アナスイの抗議】兄弟間の差
PSP『The 3rd Birthday ザ・サード・バースデイ』の発売日が決定
平野綾さんが表紙を飾る『声優PARADISE(パラダイス) Vol.2』が10月発売。注目は全身BIGポスター
無料でおにぎり・味噌汁が食べられる!「だしCafe」OPEN!
自慰行為で死亡説?テクノブレイクの真偽はいかに