まさに神技!「ショーン・ホワイト スケートボード」

写真拡大

見た者は驚愕!世界中にショーン旋風が巻き起こした彼自身がプロデュースしたスケートボードゲーム今年のバンクーバーで開催されたオリンピックで、世界一の技と華麗な滑りを見せつけて余裕の金メダルを獲得したプロボーダー「ショーン・ホワイト」。「ダブルコーク」に魅了された人はさぞ多いだろう。

彼のテクニックや滑りは神技として讃えられているし、そのほとんどの技を彼が開発したというのだから次元が違う。今回はこの彼がデザインした「ショーン・ホワイト スケートボード」を紹介しよう。発売はアサシングリードでお馴染みのユービアイソフト。機種はPS3、Xbox360。発売日は11月25日。価格は未定だ。

ショーン・ホワイト

彼の滑りを見るだけでその凄さは一瞬にして確認できるだろう。それだけ彼の滑りは他の選手とは明らかに次元が異なるものだった。

Shaun White - amazing snowboarding performance


スケートボードの常識を遙かに超えた技を見せつけてくれる。まさに神技としかいいようのないその常識破りのパフォーマンステクニック。バンクーバーでも彼の強さは尋常じゃなかった。

彼のテクニックと他の選手では素人が見ても差は一目瞭然だというほど開いていた。さらに決勝での新技披露して、見事成功させての金メダル。まさにこのスケートボード界に降臨した神といえる存在だ。残念ながら彼を超える選手が今後、現れるとは思えない。

「ショーン・ホワイト スケートボード」

最初はスケートボード選手になって,大会に勝ち抜いていくようなそんなゲームを想像していたわけだが、ふたを開けて見ると全く異なっていた。まずはゲーム動画をじっくり見て欲しい。

【PV】ショーン・ホワイト スケートボード - トレイラー


人々の創造性を認めない「ミニストリー」に支配され、灰色に包まれた「ニューハーモニー」の街。スケートボードのパワーで世界を変える力を持つ主人公は、縦横無尽に街中を走り回ることで、街に光を取りもどしていく……。そんな舞台設定のもとで展開するのが、本ゲームの中心となるストーリーモードだ。もちろんショーン自身もキーパーソンとして登場し(声も本人が担当)、いやがおうにも物語を盛り上げていく。



どうやら架空の街を舞台にして、スケートボードを楽しめるという斬新な設定になっている。しかも、ショーン自身が登場するとか書いてある。これは期待せざるえないだろう。

80種類以上のトリックをリアルな動きで再現しているという。スケートボードファン、それ以外のプレイヤーも楽しめそうな内容に大変驚かされた。ますます楽しみな本作。新作動画が出たらまた紹介したい。

▼外部リンク

詳細ページ


■関連記事
PS3用ソフト「リッジレーサー7」を3D立体視対応にアップグレード!
あの『スクウェア・エニックス』のバトルゲームがたった115円でぜんぶ楽しめる!
日本一ソフトウェア「魔界戦記ディスガイア4」、PV公開!
スクウェア・エニックス「The 3rd Birthday」、発売日が12月22日に決定!
新型Xbox360(4GB)、販売以来売れたのは700台