アマゾンの『アイドルマスター2』販売ページが大変な事になっている件

写真拡大

オンラインショップ『Amazon』で珍事が発生していると話題になっています。先日の『東京ゲームショウ2010』で発売が発表されたばかりのゲームソフト『アイドルマスター2』の販売ページが、カオスな状態になっているというのです。

なんと、『アイドルマスター2』販売ページに個人が作ったコラージュ画像(自作の加工画像)や無関係の画像が掲載されている状態になっているのです。『Amazon』には「イメージの共有」というシステムがあり、個人が画像をアップロードする事により、商品に関連した画像を掲載することが可能です。

そのシステムを使い、インターネットユーザーがコラージュ画像を『アイドルマスター2』販売ページに掲載したわけですね。現在、ウルトラマンやビリー・へリントン、エルシャダイなどの関係のない画像が多数掲載されており、まさにカオスな状態になっています。

『アイドルマスター2』はバンダイナムコゲームスが開発を進めているゲームで発売日すら決定しておらず、『Amazon』でも予約すら始まっていない状態です。それゆえ、販売ページには「登録したお客様には、この商品のご注文受付開始時にEメールでお知らせします」という情報のみが掲載されています。

この状態に対してインターネットユーザーは「これはひどいw 子供じゃないんだからやめとけってw」、「これ訴えられないのか?」、「怒りのぶつけ方が何かキモイな」、「新キャラの男がイケメンなのがよくないな」と、掲示板等に感想を書き込んでいます。

『アイドルマスター2』で女性キャラクターがリストラされて男性キャラクターが登場する事が判明し、それに反発している人が「嫌がらせで変な画像をアップロードしているのでは?」と推測している人が多くいました。

さらに、『アイドルマスター2』販売ページでは発売前にもかかわらずゲームレビューが書かれており、76レビュー中61レビューが最低の点数をつけています(2010年9月20日19:00現在)。やはり、男性キャラクターが登場する事に対する怒りなのでしょうか?

画像: Amazon『アイドルマスター2』販売ぺージより引用


■最近の記事
2ちゃんねらーオススメのラーメン屋ベスト10!
アメリカ人が作るラーメンは本当に美味しいのか確かめてみた
ネットユーザーが選ぶ! 夜食にピッタリな最強インスタントラーメン
うまい棒の正しい食べ方とは? そんな動画が話題に!