もしゲームの世界に入れるならどのゲームがいい?

写真拡大

19日まで幕張メッセで開催されている世界最大規模のゲーム展示会『東京ゲームショウ2010』。14の国と地域から194の企業や団体が出展し、注目の3Dゲームをはじめ、開発中のソフト、最新ゲーム機などを披露している。

年に一度の “ゲームの祭典” が盛り上がりを見せるなか、掲示板サイト『2ちゃんねる』ではネットユーザーらが「もしゲームの世界に入れるならどのゲームがいい?」という話題で盛り上がっている。アクションやホラー、格闘、ロールプレイング、スポーツなどなど、ゲームにもさまざまな種類があるがどんなゲームの世界が人気なのだろうか。次のようなコメントが書き込まれた。

「バイオハザード。ゾンビになってあうあうってする」
「ドラクエかポケモンの世界がいい!」
「ドラクエで弱い敵をコツコツ倒して小金持ちになりたい」
「ラブプラス」
「お前らがラブプラスの世界に行っても見向きもされねーよw」
「ドラクエの世界で魔法を覚えてイケメンに変身したい」
「ドラクエの世界ならどこでもいい」
「ファイヤープロレスの観客になりたい。仕事もせずプロレス見てるんだろ」
「まだ現実の方がいい」

やはり、愛らしいポケモンと一緒に旅ができる『ポケットモンスター』や、長きに渡り親しまれ続けている『ドラゴンクエスト』の世界に入ってみたいという人が多い様子。だが、しょっちゅうバトルをしなければならいと考えると、かなり疲れそうな生活である。

Photo from Creative Commons licenses.
This image is used in accordance with copyright law number 32.

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースもあります