PS3「うみねこのなく頃に」のOPムービーが公開! 公式サイトもオープン

写真拡大

PS3「うみねこのなく頃に」のOPムービーが公開! 公式サイトもオープン2010年12月16日発売予定のPS3「うみねこのなく頃に」。

その公式サイトがオープンし、OPムービーが公開された。
PS3でついに発売される、同人ゲームの話題作


「うみねこのなく頃に」は、07th Expansionにより製作されている同人ゲームで、同シリーズ「うみねこのなく頃に」より、誰も解けない謎や物語について話題となり、コンシューマゲーム機への移植や、アニメ化などで話題となっていた。
うみねこのなく頃に舞台は1986年の伊豆諸島六軒島。年に一度の親族会議を行うため、大富豪右代宮家に親族が集結しつつあった。そこであがったのは、「当主死亡後の財産分割問題」という議題。



当主が以前、島に隠れ住んでいたとされる魔女ベアトリーチェより、資金調達の担保のために10トンの金塊が授けられた、という話があった。
 
本当に魔女はおり、金塊は存在するのか。
 
当主は、親族・資産全てを生贄として捧げ、最愛のベアトリーチェの復活を願っていた。 
魔女との真実をかけた戦いが、再び始まる


PC版同人ゲームでも続編が次々と発売されている同作品が、ついにPS3で発売される。PS3のハイクオリティ舞台で、魔女との戦いに決着をつけろ!
 

▼外部リンク
 
うみねこのなく頃に
アルケミスト


■関連記事
「裸のエプロン!」情報も!ドリームクラブポータブル、PV第2弾公開
あなたの「ダメ人間度」をテストする
あなたの才能引き出します。
あなたは2重人格者?!
祝!スーパーマリオ生誕25周年 特設サイトオープン