2010年1月23日から全国ロードショーとして公開中の劇場版アニメ『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』は、田村ゆかりさんや、水樹奈々さんといった有名人気声優も出演しているため特に人気の高い作品ですが、『絶叫上映会』が話題を集めています。

映画館では携帯電話の電源はオフにするかサイレントマナーモードにしておくのがマナーのひとつ。物音などを立てたりしないなど周囲の人の迷惑にならないように観賞するのが常識といえますが、その概念を吹き飛ばす絶叫上映会とは、「なのはぁ〜いけぇ〜!」「頑張れ!なのはぁ〜><」などみんなで主人公を応援したりできる新しい観賞スタイルのようです。

2010年10月15日(金)千葉県に位置する映画館『シネプレックス幕張』では『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 絶叫上映会』を実施予定。リアルニコニコ動画のような感じで訪れた観客からはさまざまなコメントが発せられるのか普段とは違った雰囲気になることは必至といえそうです。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 絶叫上映会の料金は1,200円となっています。


▼外部リンク

シネプレックス幕張/What's New
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 公式サイト


■関連記事
俺たちのミクがついに海を越える! アメリカでソロライブ開催!
ローソンで『けいおん!!フェア』が開催予定
宮崎賢治萌え? 2人で演じる忠臣蔵!? 萌え朗読CD登場!
男の娘がちょっとエッチにお世話してくれるドラマCD登場!
本日17日深夜からCGアニメーション映画『バイオハザード ディジェネレーション』がテレビ朝日でオンエア