【東京ゲームショウ2010】ゲームショウで貰えちゃう! オススメグッズあれこれ。

写真拡大

東京ゲームショウ2010開幕! 明日からは一般日となり今からワクワクしている読者も多いことと思います。 もちろんメインは目当てのゲームで遊ぶことですが、他にも気になるものといえばブースで貰えるグッズ類。 今回はそんなグッズにスポットを当てて、記者が貰って嬉しかった物を紹介していくぞ。



モンスターハンターポータブル3ロゴ入りバッグ『モンスターハンターポータブル3』ロゴ入りバッグ
明日参加するお客さんが一番持つであろうアイテムがコレ。 『モンスターハンターポータブル3』のロゴ入りバッグだ。 ちょっと友達の家に行く際は、このバッグにPSPを入れて持ち運ぶと良いかも!? 行列間違いなしだから早めにチェックしておこう。

ニノ国トートバッグ『ニノ国』トートバッグ
レベルファイブさんで試遊出来るPS3のRPG『ニノ国』では同ゲームのキャラクターがプリントされたトートバッグがプレゼントされるぞ。すっきりとしたデザインと、しっかりした生地でエコバッグなんかに最適!?

Xbox特命課タオル『マイクロソフト キネクト』xbox特命課タオル
リモコンいらずで操作が出来るマイクロソフトさんの話題のハードウェア『キネクト』。 体感ゲームということもあって、体力に乏しい記者は全力で遊び終わるとゼイゼイと息が・・・・・・。 そこで貰えるのがこのタオル。 その心遣いがニクイ。 吸水性も良いからサッパリ出来るぞ!

MEGAMANメットールタオル『MEGAMAN』メットールタオル
もしかしたら一番の穴場はココ! 『MEGAMAN(ロックマン)』の敵キャラ『メットール』を模したタオルが貰えちゃうぞ。 頭に巻けばヘルメットに。 なお、ブースにはPS3とXBOX360の筐体が各4台おかれており列も違うので、空いている列を狙おう!

ARDrone iPhoneカバー『AR.Drone』iPhoneカバー
iPhoneユーザーが狙うならコレ。 話題のラジコン『AR.Drone』をプレイすれば貰えちゃうぞ。 カバーにストラップ用の穴が空けられていたりと行き届いています。 なお試遊は先着順に整理券が配られますので早めに行くことをオススメ。

gamaniaバッグ『gamania』バッグ
たくさんのグッズ・資料を抱えた時に助かるのが大きなサイズのバッグ。 帰宅時に使って貰えればメーカーの宣伝にもなるとして熱い戦いが繰り広げられたのは過去の話。 今年は『gamania』さんの独り勝ちな状況。 丈夫で肩にかけられて、とっても便利でした!
キャラクターがプリントされたシール、クリアファイルや団扇など、各ブースとも魅力的なグッズは沢山あったぞ。 まずは色々なゲームを遊んで楽しもう! そうすればグッズは今年参加した大切な思い出として読者各々の宝物になること請け合いだ!


東京ゲームショウ2010の関連記事はコレ!
モンスターハンターポータブル3rdのブースに大行列! 逆転検事2も
Xbox 360の『キネクト』を遊んで来たぞ! 「ソニックになった気分は?」「疲れた……」
ガジェ通オススメの東京ゲームショウの見所は? 「コンパニオンは必見!」
国内キープレイヤーが語るAndroidのコンテンツ戦略【
iPhoneアプリに感じる期待と悩み