宮崎賢治萌え? 2人で演じる忠臣蔵!? 萌え朗読CD登場!

写真拡大

レーベル“ひつじぐも”から、人気声優今井麻美さん、中村繪里子さんらが古今東西の名作を朗読するCD「名作読み聞かせ亭シリーズ」が発売されます。

誰しも1度は読んだことのある、慣れ親しんだ作品に新しい楽しみを見出してもらおう! という試みから生まれた本シリーズ。2010年11月10日にシリーズ第1弾『注文の多い料理店』と『吉良上野の立場』が2枚同時リリース!

名作読み聞かせ亭〜注文の多い料理店〜誰もが知っている宮沢賢治の名作が、100年の時を経て”萌え”と共に帰ってきた!?

声優・今井麻美さんがときにひょうきんに、ときにかわいく、そしてときに恐ろしく――宮沢賢治の世界を声で表現。30分に渡る朗読に耳を傾けながら、童心に浸るもよし、実際に絵本を広げながら小さいお友達に聞かせてあげるもよし! 5分超のフリートークも必聴です!
※2009年にひつじぐもよりリリースした「注文の多い料理店」読み聞かせCDをリネームし、新たに全国発売しております。内容は同一ですのでご注意ください。

名作読み聞かせ亭2〜吉良上野の立場〜
吉良上野介サイドから忠臣蔵を見た菊池寛の名作を、演出だけでコメディタッチお届け。ふたりきりで演じる忠臣蔵…という事で、なんと今回、出演声優さんは1人8役以上に挑戦しています。

萌えと同時に46分間まるっと”声優の本気”も楽しめる1枚です。キャスト2名による5分超のフリートークも聴き所。1人で8人以上の役をこなした感想は…? こちらもお聞き逃しなく!

「萌え」と「名作」のコラボで新たな化学反応が起きる!? 日本文学に新たな光を当てる本シリーズは原作ファン・声優ファン共に必見です!

Copyright © 2008-2010 Hituzigumo.

▼外部リンク

ひつじぐも
名作読み聞かせ亭~注文の多い料理店~
名作読み聞かせ亭2~吉良上野の立場~


■関連記事
俺たちのミクがついに海を越える! アメリカでソロライブ開催!
10周年を迎えたシリーズに最新作!PS3『真・三國無双6』
PS3『ワンダと巨像×ICO』
コトブキヤから『新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ〜バレリーナstyle.〜』
日々命題-HOTなWORDを朝一 CHECK- 今日の話題ワード「B-1」