ロンドン発のハイストリートブランド「TOPSHOP / TOPMAN(トップショップ / トップマン)」が、2011年5月に大阪・梅田へビルインの店舗を、同年秋に大阪・心斎橋へフラッグシップストアをオープンすることが明らかになった。初の関西進出となる。



 2010年春より本格的な出店展開を開始した「TOPSHOP / TOPMAN」は、日本上陸第1号店の原宿に続き、2010年3月に横浜みなとみらい店、続いて北海道にTOPSHOP札幌ステラプレイス店、9月16日には、東京・新宿駅前に国内最大の旗艦店としてミラザ新宿店をオープンした。新宿東口駅前の新複合ビル「ミラザ新宿」B1F〜2Fの3フロア、売り場面積約1000平方メートル にメンズ・レディースのウェアや雑貨を豊富に取り揃え、オープン時には約300名が行列し開店を待った。

 日本で「TOPSHOP / TOPMAN」を運営するT's(ティーズ)は今後も都市部型の店舗開発を重点的に考えており、2011年5月の大阪・梅田、同年秋の大阪・心斎橋への出店に加え、東京では池袋、渋谷、六本木、銀座などを出店候補地として検討していく考え。その他の都市への出店に関しては、経済状況に応じて本社アルカディアと検討を重ねていくとしている。