田代まさし前回出所の会見時に高須基仁に「まだラリってるんじゃねーか?」と指摘されていた! 動画もあり

写真拡大




田代まさしが前回出所した際に行った出所会見イベントはご存じだろうか。2008年7月16日に阿佐ヶ谷ロフトAにて行われたのだが、多くのファンや報道陣が押し寄せたのを私も覚えている。このイベントに偶然にも足を運び動画を撮っていたので、そのときの記録を見てみると「呂律(ろれつ)回ってない、ラリってるんじゃねーか?」と怒鳴られる場面があった。

この怒鳴っている本人はモッツ出版の代表、高須基仁氏だ。高須基仁氏はやや乱暴な口調ながらも田代まさしの出所会見に顔を出し心配していたようにも受け取れる。

イベント押し寄せたファンは「マーシー!」「みんな味方だ!」と声を掛けてくれているが、次回出所した際は同じような出所会見が出来るのだろうか。この会見の質疑応答では日本テレビから「呂律が回っていないようなのですが、薬の影響ですか」という質問も飛びだした。たしかにこの日の田代まさしは呂律が回っておらず話が聞き取りにくかった。それに対する回答は「緊張と眠剤です」というものだった。田代まさしは人前で極端にあがる、というのは有名な話。それでサングラスを掛けるようになったという。
このイベントを切っ掛けに阿佐ヶ谷ロフトA、新宿ロフトプラスワンでのイベントなどもこなしながら、復帰が見えてきたと思ってきた矢先に今回再びコカイン所持容疑で逮捕となってしまった。

そのときの動画を下記のURLにアップしておいたのでご覧になってほしい。

田代まさしが高須基仁に「まだラリってるんじゃねーか?」と指摘される(ニコニコ動画)

■関連記事
田代まさしまたもやコカイン所持容疑で逮捕! アッコにおまかせ!で和田アキ子はどうコメントするか?
『Twitter』と『2ちゃんねる』が合体した『twiちゃんねる』がテスト公開
『けいおん!!』ついに最終回 西川貴教(T.M.Revolution)まで「あずにゃーん!」と叫ぶ異常事態
『AKB48』がついにゲーム化! さすがの特典満載
早速『けいおん!!』第二期の実写版MADが公開される! 再現度高し!