【東京ゲームショウ2010】Xbox 360の『キネクト』を遊んで来たぞ! 「ソニックになった気分は?」「疲れた……」

写真拡大




東京ゲームショウの目玉のひとつとも言える物、それが『Xbox 360』ブースの『プロジェクトナタル』こと、『キネクト』だ。『キネクト』のブースにはに長蛇の列が出来ており、待ち時間も100分とかなりのもの。報道関係者向けの公開日でもこれだから、一般公開日は凄いことになりそうだ。
待ち時間
昨年はシークレットルームにて体験をさせて貰ったこのキネクト(昨年の段階ではプロジェクトナタル)だが、ついに実機で遊ぶことができる。
そんなわけで実際に挑戦。挑戦するのはガジェット通信ゲーム担当記者のソルとひげおやじの2人だ。

勝負
キネクトで体を動かしまくり
チャレンジしたソフトは『ソニックフリーライダーズ』だ。セガの人気キャラクターソニックを体で操るレースゲーム。タイミング良くジャンプしたり体を動かしてトリックを決めることもできるぞ。

ソルvsひげおやじ、結果はひげおやじの大勝利! てか1試合終わっただけで2人とも息を切らしている。なんとも体力の無い2人だ。私なんかマスクをしているので熱いのなんのって。

このほかにも以下の様なゲームで遊ぶことができる。

遊べるタイトル
・KINECT SPORTS
・体で答える
・新しい脳トレ
・YOUR SHAPE
・SONIC FREE RIDERS
・クロスボード7
・KINECT アドベンチャー!

モンスターハンターポータブル3rdのブースに大行列! 逆転検事2も

■関連記事
田代まさしまたもやコカイン所持容疑で逮捕! アッコにおまかせ!で和田アキ子はどうコメントするか?
『Twitter』と『2ちゃんねる』が合体した『twiちゃんねる』がテスト公開
『けいおん!!』ついに最終回 西川貴教(T.M.Revolution)まで「あずにゃーん!」と叫ぶ異常事態
『AKB48』がついにゲーム化! さすがの特典満載
早速『けいおん!!』第二期の実写版MADが公開される! 再現度高し!