売り上げ目標は40万本!パラサイト・イブ後継作「The 3rd Birthday」

写真拡大

売り上げ目標は40万本!パラサイト・イブ後継作「The 3rd Birthday」スクウェア・エニックスより今冬発売予定のPSP用ソフト「The 3rd Birthday」、その売り上げ目標は40万本。 
 
これは、公式のツイッターで語られたもので、目安にしやすい30万本でも50万本でもなく、あえて40万本と設定されたようだ。
The 3rd Birthdayとは
プレイステーション向けに発売された「パラサイト・イヴ」の最新作。主人公は、これまでと同じくアヤ・ブレアで、2009年の世界を舞台に、謎の生物「ツイステッド」との戦いが描かれる。キャラクターデザインは、シリーズお馴染みの野村哲也氏。
あらすじ


1997年、マンハッタン島封鎖事件。2000年、N.M.C.事件。遺伝子による反乱を発端としたこれらの特異な事件は、それ以降完全に沈黙した。
 
遥か未来、突如発生した未知なる生物が、爆発的な繁殖を続ける。彼らは人間を捕食し、その時代の人類を全て食い尽くすと、時間は逆走しはじめる。その繰り返しの果て、ついに現代に到達する。
実際に届くのか、40万本
「40万本」。消極的に聞こえる数字だが、決して少なくはない。時代はまだ、アヤ・ブレアの活躍を期待しているのか。
 

▼外部リンク
 
The 3rd Birthday 
スクウェア・エニックス


■関連記事
スクエニ「FF13を手元に残しておくと良い事がある」→無かったことになりました。
初音ミクが、Xbox360に!? Xbox360「ガン★ロコ」にてボーカロイドコンテスト
PS3版「ニノ国」の発売は、実は2011年も難しい?
「裸のエプロン!」情報も!ドリームクラブポータブル、PV第2弾公開
あなたの「ダメ人間度」をテストする