USBガジェット・マニアも大満足の24ポートUSBハブが登場

写真拡大

株式会社エバーグリーンが運営する直販サイト「上海問屋」は、24個のポートが搭載されたUSBハブを発売した。

もうUSBポート不足とはオサラバ 『ACアダプタ付き USB2.0 24ポートハブ』は、その名の通り、24ものポートが搭載されたUSBハブだ。大容量のACアダプタが付属するため、接続したUSB機器に安定した電力を供給することができる。

ボディ側面にびっしりと配置されたUSBポートは、その数22個。残りの2個は上面に向けられている。ボディを円形のデザインとすることで、サイズのコンパクト化を実現している。さらに、各ポートは放射状に配置されるため、隣り合うポートに機器を接続した場合でも干渉が起こりにくくなっている。

本体サイズは、直径140mm×高さ32mmだ。なお、本製品は「上海問屋」での限定販売なので注意して欲しい。価格は4,999円(税込)となっている。


Editor's eyes USBハブを数珠つなぎにしなければならないほど、大量のUSB機器を使用しているヘビーユーザには嬉しいニュースだろう。展示会などで、大量のUSB機器を接続しなければならない場合にも有効に活用できそうだ。

▼外部リンク

株式会社エバーグリーン
詳細ページ


■関連記事
プラネックスが「FF XIV」仕様の無線LANルータを発売
LED電球「ECOLUX」に100Wタイプなど4機種が新登場
キーが光る『ロジクール ワイヤレス イルミネート キーボード K800』
画像合成を遅延なく〜ソーシャルゲーム向けライブラリ「KGD」提供開始
MSが全身で体感するゲーム「キネクト」の発売日を発表!