初音ミクが、Xbox360に!? Xbox360「ガン★ロコ」にてボーカロイドコンテスト

写真拡大

初音ミクが、Xbox360に!? Xbox360「ガン★ロコ」にてボーカロイドコンテストスクウェア・エニックスより発表されたXbox360用ゲーム「ガン★ロコ」。

同作品で「ボーカロイドエディットコンテスト」の募集が始まった。

ガン★ロコは、マシンガンやランチャーの飛び交うガンアクションシューティングゲームだ。
「ガン★ロコ」ヴォーカルエディットコンテスト
同コンテストは、「ガン★ロコ」に登場する電脳街のBGM[スキスキ」のヴォーカルクリエイターを募集するといったもので、採用作品はゲームで収録され、全世界のプレイヤーに届けられるとともに、採用者には賞金30万円が進呈される。
 
採用賞金:30万円
副賞 Xbox360 250G 「ガン★ロコ」ソフト
 
応募された作品は、開発チームが審査を行い、最終候補を選出。最終候補に残った作品はスクウェア・エニックスメンバーズ「ガン★ロコ」特設サイトにて、ユーザー達の視聴のうえ投票を行い、採用作品を決定するといったもの。
「ガン★ロコ」女のいない監獄の惑星で、犯罪者たちは今日もひたすら殺しあう。脱獄する日を夢みて、明日の自由を夢に見て。

選りすぐりの凶悪犯罪者が送られてくる監獄の惑星。ここには朽ちたビルにしみったれた遺跡、イカれたアニメタウンの廃墟がある。人類に汚され最後には見捨てられた惑星。

真っ赤なジャケットとフェロモンをまとった男が、この惑星に囚人として送られてきた。

友人の裏切りへの復習と、愛する女のもとへ戻るため、どんな非常もやりかねない主人公。この惑星から、脱獄できるか。 
ガン★ロコの世界を是非一緒に創りあげてください


殺しあい、脱獄、女。それを求め、血で血を争うこのゲームにまたかなり無茶を言うコンテストだが、初音ミクが仕事を選べないのはいつもの事である。



初音ミクや巡音ルカ、その他ボーカロイドで、この世界をあなたの手で盛り上げてみないか。
 

▼外部リンク
 
ガン★ロコ
スクウェア・エニックス


■関連記事
「裸のエプロン!」情報も!ドリームクラブポータブル、PV第2弾公開
あなたの「ダメ人間度」をテストする
あなたの才能引き出します。
あなたは2重人格者?!
祝!スーパーマリオ生誕25周年 特設サイトオープン