あなたは2重人格者?!

写真拡大

誰にでも、多少の裏表はあると思う。

しかし、日によって言うことがコロコロ変わるようだと、「2重人格者」呼ばわりされかねない。

1度診断しておこう。

あなたの「2重人格度」は?●自動販売機でジュースをかったら返却口に120円が戻ってきた。あなたはどうする?

 A:その120円でもう1本買う。
 B:そのままにしておく。
 C:もらう

●仕事でミスをした時や、試験の点が悪かった時は?

 A:いつまでも気になる。
 B:そのときは気になるが忘れる。
 C:最初から気にならない。

●友達や恋人とケンカした翌日、あなたは?

 A:相変わらず腹がたっている。
 B:忘れてケロっとしている。
 C:最初は気まずいがやがて仲直りする。

以上のような10の質問に、「A・B・C」の3つの中から、自分に当てはまるものを選択する。

すべてのチェックを埋めたら、一番下にある「チェック!」ボタンを押していただきたい。

私の「2重人格度」は50%で、「あなたは一般的」という回答だった。

ときおり2重人格になる傾向がありますが、これは普通の人が持っている程度のものです。まったく心配はありません。

ただし、ストレスなどが蓄積されると2重人格の度合いが増していくかも…、ということだ。

「2重人格」と出ても困るが、「一般的」というのはちょっと残念だ(笑)

▼外部リンク

2重人格チェック


■関連記事
祝!スーパーマリオ生誕25周年 特設サイトオープン
水着でライブ!プレイ動画第3弾!!PSP「けいおん!放課後ライブ!!」絶賛公開中!!
PS3で発売のクラナド、7200円分の有料DL有り!?
コナミより、キネクト対応ゲーム「DanceEvolution」のPV公開!
ヤマダ電機、Xbox360本体の転売目的での購入はお断り