TYPE-MOON「魔法使いの夜」が、9月30日から今冬に発売延期

写真拡大

TYPE-MOON「魔法使いの夜」が、9月30日から今冬に発売延期タイプムーンより2010年9月30日発売予定のPCゲームソフト「魔法使いの夜」が延期されることが発表された。

発売時期は、今冬とし、後日改めて発表を行うとのことだ。
何故、発売延期なのか
同作品の発売延期について、作品の完成形に対する見通しが甘く、製作スタッフの尽力を結実させられなかった私の責任であると、タイプムーン代表の武内崇氏は述べ、また、失態返上のためには、作品の質を向上させるしかないとも語る。
魔法使いの夜1980年後半、華やかさと活力に満ちた時代のたそがれ時。都会に下りてきた少年は、
現代に生きる二人の魔女とすれ違う。
少年はごく自然に暮らしてきて、彼女は凛々しく胸を張って、少女は眠るように隠れ住む。三者三様の星の巡り。交わることなんてもってのほか。何もかも違う三人の共同生活が始まるのは、あと、もうちょっとの話。


楽しみに待っていたのに
「月姫」や「フェイト・ステイナイト」など、大ヒット作品を生み出したタイプムーンの最新作。手にいれられるのは、あと、もうちょっと先の話になりそうだ。 
 

▼外部リンク
 
タイプムーン 
魔法使いの夜


■関連記事
MSが全身で体感するゲーム「キネクト」の発売日を発表!
コトブキヤより、戦場のヴァルキュリア「アリシア・メルキオット」フィギュア登場
「シャイニング・ハーツ」発売日、12月2日から12月16日に延期
新しいホストガールは未来人。「ドリームクラブzero」シルエットだった新キャラが発表!
PS「ぼくのなつやすみ」の「8月32日」バグについて、作者が語る。