『ニンテンドー3DS』の発売日がDSアクセサリーメーカーのTwitterでバレた? 11月20日はマジか

写真拡大




任天堂の新携帯ゲーム機ハード『ニンテンドー3DS』の発売日がアクセサリーメーカーの『Twitter』のツイートにより暴露されてしまった。その内容とは
「11月20日位にオイラがデザインした3DS用商品が一斉に11商品発売されます。 3DS買う人は同時に買ってねー!その内ホームページでも公開予定。 ってもう関係ないんだけどねwよろしくでーす」
というもの。書き込んだのはキーズファクトリーの社員。このメーカーは正規に任天堂とライセンスを契約しており、タッチペンや保護シール、DSのケースなどを発売している。
そんな社員が「11月20日位にオイラがデザインした3DS用商品が一斉に11商品発売されます!」と書き込んでしまい、大騒ぎ。本人は騒ぎを知ってかTwitterのアカウントを削除済みだ。
自分がデザインしたアクセサリーが発売されるテンションから発売日まで書き込んでしまったようだが、これは守秘義務に反するのではないだろうか。またTwitterのアカウントを消すことにより信ぴょう性が増しているような……。

『ニンテンドー3DS』の発売日は9月末に行われる任天堂のカンファレンスにて価格と発売日が正式発表されるが、その前にフライングで暴露してしまったことになる。この人のTwitterアカウントは削除されているが、魚拓にて閲覧することが出来る。

魚拓
キーズファクトリー
http://www.keysfactory.co.jp/

■関連記事
『とんかつ教室』のQ&Aがカオス過ぎる! 「FF5のオメガが倒せません」→「忍者を極めろ」
マジコンでポケモン大会に出場できず参加賞ももらえなかった! 親が激怒し賠償金を要求
韓国の日本語ラップが馬鹿ウケで話題! 「ありがとうごじゃいます」
Twitterの世界では自分よりフォロワーの数が多い人には敬語で話すのがマナー? そんな発言が話題に
何回見ても分からない人にはわからない動画 「白チームが何回パスしてるか数えろ!」
“一人飯”で有名なキアヌ・リーブスが今度は一人で誕生日を祝う!