お尻にSuicaを入れたまま改札口を通過する動画

写真拡大

Suica(スイカ)は、改札口の読み取り機にかざすだけで駅の改札を通過できる便利なカードです。切符を買う必要がないので、時間の節約にもなります。多くの人たちはサイフやカードケースにSuicaを入れて使っていると思いますが、Suica機能付きケータイを使っている人もいるようです。

そんな便利なSuicaですが、お尻のポケットにSuicaを入れたまま改札口を通過する人がいるようです。ポケットやバッグからSuicaを出す事自体が面倒くさいという事なのでしょうか? 確かにポケットにSuicaを入れたまま改札口を通過できたら便利ですが……。

実は、お尻のポケットにSuicaを入れたまま改札口を通過する動画が『ニコニコ動画』で公開されているのです。軽快に改札口に向かう男性が、スッとお尻を改札機に乗せ、お尻のポケットに入っているSuicaを読み取りさせるのです。

とてもユニークな動画ではありますが、手が滑って転ぶ可能性もあります。キケンなので絶対に真似しないようにしましょう。でも、将来的には改札口を通過するだけでSuicaを読み取る技術が開発されるかもしれませんね。

画像: ニコニコ動画より引用

■最近の記事
Xbox360版『FF13』のCMにPS3版の映像を使いCM放送停止!
トラウマになるほど怖かった『ドラクエ』の名場面シーン
相談女性「30後半なのに彼氏がいないどうしよう」 回答者「大丈夫! 私は40代ですが彼氏いません」