日テレtwitter ダベアの中の人がキレる!

写真拡大


日本テレビの公式Twitterは、ダベアとよばれるクマのマスコットキャラクターを起用して日々、さまざまなつぶやきを発信しています。

一般ユーザーからの質問などもぶつけられるため、いろいろな反応を見ることが出来ますが、ダベアのなかの人がキレたことで波紋を呼んでいます。日本テレビの放送のあり方について言及した、とあるユーザーに対して以下のような文面が見られています。

ご要望とかがおありでしたらこちらでも承りますので、もう少し論理展開と文章の精度を上げてお越しください。まことに、申し訳ありませんが文脈が私には理解できません。


と、ダベアという愛らしい雰囲気のキャラクター設定をぶち壊してまでのコメントにネットからはやりすぎとの声も挙がっていますが、今までダベアにぶつけられてきた質問の数々を見て、キレるのもしょうがないと逆に納得してしまう人も多くなっています。

以下は質問の一部です。

なら「たかじんのそこまでやって委員会」は?無論「言って」なのではあります。そこをネット局として責任をもつ考えないんですか?無いんですよね!!!!!無いんですか?



▼外部リンク

Twitter / ダベア(dabear)@日テレ: @KS_1980 ご要望とかがおありでしたらこちらで ...

■関連記事
死刑囚獄中ブログについて考える。
さくらんぼ小学校の名称問題に関して『私はカマを掘られた被害者である』
女優、釈由美子さんアップデートのお知らせ
「クレイジーキャッツ」谷啓さん逝去!
【斉藤アナスイの青春】女子との貸し借り