PS3で『ワンダと巨像』発売決定! 『ICO』も同時収録したブルーレイディスク

写真拡大

プレイステーション2専用ソフトとして人気を博した『ワンダと巨像』が、プレイステーション3専用ブルーレイソフトとして発売される事が判明した。すでに欧米のオンラインゲームショップやゲームニュースサイトでは商品情報が掲載されている。

また、『ワンダと巨像』と同じブルーレイディスクに『ICO』も同時収録されるらしく、プレイステーション3で過去の名作が二作品よみがえる事になる。プレイステーション3に舞台をかえた事により、独特な世界観の描写もパワーアップ。あの感動的な『ワンダと巨像』がハイデフィニション映像で楽しめると思うと、胸が躍る人も多いのではないだろうか?

気になる発売日だが、オンラインゲームショップに表示されている発売日は2011年4月1日となっている(価格は39.82ドル)。しかもこれは欧米での発売日であり、日本での発売日は未定のまま。価格を考えると、新作ではなくプレイステーション2版をプレイステーション3版にパワーアップさせたものと思われる。日本で発売されない事はないと思うが、早く最新情報を得たいところだ。

ちなみに、『ワンダと巨像』はハリウッド映画化されることも決定しているらしく、もしかすると2011〜2012年は『ワンダと巨像』が盛りあがる時期になるかも!? とりあえず早期の発売を期待して待とう!

Screenshot from playstationlifestyle.net.
This image is used in accordance with copyright law number 32.

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースもあります