ヤングコミック10月号の付録は『ぶっかけ定規』

写真拡大


多感な中2のころに行われた林間学校。場所はどこか忘れましたが2泊3日で山登りや川原で魚を手づかみで捕獲してのバーベキューなど思い出に残る内容でしたが、一番の思いではEDみたいな名前のH先生が放った『ぶっかけごはん』という言葉。

麺がシコシコして美味しい!というセリフにでさえ過敏に反応してしまうのにぶっかけなんて言葉を唐突にいわれたら笑いを堪えるのに必死。

月刊成人向けマンガ雑誌『ヤングコミック』から、"ぶっかけ"を題材にした付録が話題を集めています。2010年9月10日(金)発売のヤングコミック10月号の付録には『ぶっかけ定規』が同梱されるようです。

ぶっかけ定規には女性キャラクターが描かれていますが中には液体が閉じ込められたリキッドタイプな定規として15センチまでの長さを計測することができます。


▼外部リンク

少年画報社 / ヤングコミック


■関連記事
買わないと次の駅で降ろされる!?田中 理恵さんの写真集『彩リエ2ndだよっ!!』
PSP-4000はタッチパネルやカメラが標準搭載!?
コミケ78で先行販売された『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 設定資料集』が発売間近
ブリトニー{ちょーヤバイっス〜 セクハラで訴えられたっス〜
サクラチル さくらんぼ小学校は白紙へ