トランプをものすごい早さで箱に詰める職人の動画! まるで早送りのようだ

写真拡大




トランプ生産工場でまさに“匠”とも言える技を披露する職人芸を納めた動画が動画サイトに公開されている。まだ箱の中に入っていないトランプを機械を使わずに手動で箱の中に詰めていく作業工程の現場なのだが、その早さがものすごい。

早送りのような目に見えない早さでテキパキと作業をこなしていくのだ。トランプも目分量で数え、さっと手に取り箱に入れる。実際は目分量ではなく、感覚でトランプの枚数を覚えているのだろう。こういった仕事は経験がものを言うというが、まさにその通り。
慣れている人は手元を見ないで作業をする程だ。

1個のトランプ箱詰めに掛かる時間は約7秒。10秒掛からないで54枚のトランプを手に取り箱に入れ組み立てるという全ての作業を行っている。これは機械に任せるよりも効率良いかも?
このトランプ工場の人は全員この速さでトランプを詰めることが出来るのだろうか。

ある意味トランプマンより凄いと思ったのは自分だけでは無いはず。

トランプを箱に詰めるだけの簡単なバイトです(ニコニコ動画)

■関連記事
韓国の日本語ラップが馬鹿ウケで話題! 「ありがとうごじゃいます」
Twitterの世界では自分よりフォロワーの数が多い人には敬語で話すのがマナー? そんな発言が話題に
何回見ても分からない人にはわからない動画 「白チームが何回パスしてるか数えろ!」
“一人飯”で有名なキアヌ・リーブスが今度は一人で誕生日を祝う!
東海道線で西へ向かうと立ち食いそばはどこから薄味に変わるのか? Twitterで話題に
NHK受信料の不思議! アンテナを置くだけでお金を取られる?