アニメ『ストライクウィッチーズ』のクレジットカードが登場 キャラ絵じゃないから恥ずかしくないもん!

写真拡大

オリエントコーポレーション(オリコ)は、人気アニメ『ストライクウィッチーズ』のエンブレムをカードフェイスにデザインしたクレジットカード、『ストライクウィッチーズカード』の募集を9月9日から開始しました。『ストライクウィッチーズ』とは空軍、陸軍兵器を擬人化した“メカ少女の女の子達が活躍する新世代ミリタリー美少女アニメ。地球とよく似た別の世界、大戦中の1940年代を舞台に、突如現れた異形の敵・ネウロイと戦うため、その身に飛行脚『ストライカーユニット』をまとって空を駆ける少女たち『機械化航空歩兵(ストライクウィッチーズ)』の戦いを描いた作品です。平成20年度文化庁メディア芸術祭・審査委員会推薦作品にも選ばれています。

ストライクウィッチーズカード今回募集を開始したクレジットカードは、店頭での使いやすさを意識して、カードフェイスに第501統合戦闘航空団のエンブレムをあしらっています。カード自体にキャラクターのイラストが描かれていないので、どんなお店でも抵抗なく使うことができそうです。また、『ストライクウィッチーズ』の人気のキャラクターたちを用いたオリジナル特典も用意されています。特典は次の3種類。

1.期間限定で主人公・宮藤芳佳のオリジナル着ボイスを手に入れることができます。
2.『キャラアニ.com(http://www.chara-ani.com/)』で買い物をするとポイントが2倍つきます。
3.毎月オリジナルプレミアムカードが届きます。全8種類を集めると1枚のオリジナルデザインが完成するそうです。また8枚全部そろえた方は専用台紙がもらえます。

キャラクターのイラストでは無いので日常生活で使いやすいものの、「キャラクターがいたら良かったな……」なんて思っちゃったりします。オリコでは初年度1万人の入会を目指して募集を開始しています。このカードをお店で使って店員さんが反応したら、友達になれるかも!

画像:『ストライクウィッチーズカード』HP(http://orico.jp/strike)から引用

■最近の注目記事
これさえすれば男はメロメロ? 男性に聞いた“女子のこの仕草にひかれる”
もしかしてしちゃってるかも? 男性に聞いた“女性のこんな仕草は嫌だ”
え? これも駄目なの!? 女性に聞いた“男性のこんなファッションは嫌だ”
「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!」 Googleで「島根に」と検索したら……
あの楽しかった日々を……子供の頃やっていた遊びで今もう1度やりたいものは?