旅先や引越し先の“邪気封じ”ができる『iPhone』アプリ『誰でも陰陽師』

写真拡大




近ごろはパワースポットが人気ですね。「井戸の写真を携帯電話の待ち受け画像にすると運気が上がる」と言われる明治神宮の清正井(きよまさのいど)は、数時間待ちの行列ができているとか。日本では、古来から森羅万象の神秘に深く関心を寄せる文化があります。エンゼルフォースは、日本の神秘的テクノロジーともいえる“陰陽道”の秘儀の一部を現代風にアレンジ。日常生活のあらゆる空間やモノをパワースポットやラッキーアイテムに変える『iPhone』アプリ『誰でも陰陽師』を発売しました。

陰陽道とは、精緻な理論と秘儀秘法を駆使して森羅万象を読み解き、日常世界に隠された意味を読み取り、闇に包まれている大いなる力を自在に動かす日本古来の究極の神秘哲学。『誰でも陰陽師』は、“陰陽道パワー”にあやかって日常生活をハッピーで快適なものにする『iPhone』アプリです。

『誰でも陰陽師』護符選択画面アプリには4種類の『護符』を収録。旅先や引越し先、アンティーク家具などの“邪気封じ”に使う『邪気封じ護符』のほか、運気をアップさせる『金運上昇護符』『恋愛運上昇護符』『仕事運上昇護符』があり、それぞれ目的に合わせて使い分けることができます。護符のパワーを使いたい時は、まずは対象となる場所やアイテムの写真を撮影。使いたい護符を選択して撮影した写真に触れると護符のパワーが発動し、『完了!』のメッセージとともに護符のパワーが埋め込まれるそうです。

『誰でも陰陽師』護符パワー埋め込み完了画面「えー? そんなにシンプルに“邪気”なんて封じられるの?」という気もしますが、ちょっとした気分転換にやってみるのは楽しそうです。英語にも対応、価格は350円(税込み)です。
 
 

■関連記事
アニメ映画『サマーウォーズ』の花札ゲーム『サマーウォーズ花札KOIKOI』Android版にオンライン機能を追加
ホンダの名バイク『CB750FOUR』を体感できるアプリ『ぶぶぶんアクセル』
見ているだけでも涼感たっぷり癒し系アプリ『桜金魚すくい』
ソフトバンクの“ガンプラケータイ”『945SH G Ver.GP30th』は9月10日に発売
『けいおん!!』『ワンピース』のエピソードをデザインした携帯バッテリーを発売へ