紙オムツをかぶった韓国人が逮捕

写真拡大


コンビニ強盗といえばフルフェイスのヘルメットや頭からパンストをかぶるなどいろいろなパターンが展開されてきましたが先日、発生したコンビニ強盗で新たなかぶり物が白日の下に晒されています。

2010年8月25日(日)深夜2時ごろ、東京練馬区のコンビニ『スリーエフ東大泉2丁目店』に、手に包丁を持ち頭から紙オムツをかぶった強盗が侵入。店員の男性に包丁を突きつけながら『マネー!マネー!!追いかけたら刺すよ!!!』と脅迫。レジにあった現金14万円を奪って逃走するという事件が発生しています。

昨日、9月5日(日)警視庁 石神井署は、韓国籍の無職、金炳一容疑者(55)を前述の強盗容疑で逮捕したことを発表しています。調べによると金容疑者は尿路結石を患っていた関係から、紙オムツを日常的に使用していたようです。

紙オムツを頭からかぶり視野を確保するための穴を2つ開けていたようですが、レジカウンターを挟んでマッチアップした店員にはどのような姿に映ったのか。ただの間抜けな姿かバイオハザード4に登場する布袋をあたまにかぶったチェーンソー男のように奇異な姿に感じたのでしょうか。

バイオハザード4 チェーンソー男に惨殺され



▼外部リンク

コンビニエンスストア|防犯泥棒大百科


■関連記事
アニメ『侵略!イカ娘』テレビ東京で10/4オンエア
アグネス・チャン{日本のみんな!オラに少しだけゼニを分けてくれ!!
PSP『けいおん!放課後ライブ!!』には19種のお宝予約特典
京都府の国勢調査にけいおん!!を起用したら大騒ぎ!!
横浜でトラブル!?『もっとTo LOVEる』の先行上映会イベント情報