吉田菫/「CUTiE」専属読者モデル

写真拡大 (全20枚)

白い肌とスレンダーなシルエットが印象的な吉田菫(すみれ)は現在高校三年生。「CUTiE」(宝島社)の専属読者モデルとして活躍している。まるでアニメから抜け出してきたかのようなビジュアルだが、声質も期待に違わぬアニメ声。うつむきがちに、はにかみながら話す姿が実にかわいらしい。

そんな彼女のデビューの切っ掛けは、なんと中学の修学旅行。地元の福島県から東京に出て来た際、スカウトされたというのだ。「最初は抵抗して逃げ回っていたんですけど、後日、電話が掛かってきて、色々お話を聞くうちに興味が出てきました」。そして、現在の事務所に入ったのを切っ掛けに上京。すると早速、編集者の目に止まり、雑誌の仕事が舞い込んでくる。しかし、「最初の頃は人見知り過ぎて誰とも話せませんでした。撮影の時も笑えないし、ポーズも取れないし……本当に苦労しましたね」。と、当時を振り返る。

吉田菫吉田菫吉田菫吉田菫吉田菫

そんな見知りの吉田菫だが、今もっともハマっているのが意外にもバンド活動。しかもジャンルはロックだという。「女の子中心のメンバーで、私はヴォーカルとギターを担当しています。月に2回やるライブが楽しみでしょうがないですね」。と目を輝かす。最近はメンバーと真剣にプロを目指す計画も立てているとのこと。アグレッシブにギターをかき鳴らす彼女の姿も見てみたいものである。

(文/写真:Ryusoku)

生年月日 1992年12月28日
身長 160cm
血液型 O型
出身地 福島県
魅力点 しゃべり方
愛称 すう・すみれっこ
趣味 バンド

■関連サイト
吉田菫ブログ
プラチナムプロダクション