「バクマン」主題歌決定!

写真拡大

10月から放映開始2010年10月2日からNHKで放送される、原作・大場つぐみ、漫画・小畑健のビッグコンビが放つ「バクマン」。その主題歌が決まった。


バクマンとは「俺と組んでマンガ家になってくれ!」つまらない未来、生きることは面倒くさい…と、何となく毎日を過ごしていた中学生の真城最高は、ある日、同じクラスで学年トップの秀才・高木秋人から声をかけられる。しかし3年前、プロのマンガ家だった、大好きな叔父の死を目の当たりにした最高は、そのときから叔父のようなマンガ家になる夢を捨てていたのだ。

全25話でプロの売れっ子まんが家に成長していく二人を描いたこのアニメは、原作から売れ行きが上々。NHKの放送だというから力強い。気になるテーマソングだが、オープニングをコブクロ、エンディングをYA-KYIMが担当する。こちらも非常に楽しみだ。


▼外部リンク

バクマン公式サイト
バクマン。 9 (ジャンプコミックス) [コミック]

■関連記事
アニメ『もっと To LOVEる』のED曲は戸松 遥さんで『Baby Baby Love』
人形劇「三国志」の人形作家、川本喜八郎氏逝去!
潜入!オキロビッチが行く 「男の子の会」 モテる秘訣教えます!!
【斉藤アナスイの懇願】 天然パーマに優しくして欲しい
【懐かしいゲーム特集】美少女デジタルフィギュア「でじたるメイト」